FC2ブログ

映画 SW2回目、4DX&3D吹き替え版 体験したよ!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
元旦から金沢はとてもいいお天気です。
今日の天気のように素晴らしい一年になりますように。


元旦は1日ってことで、映画の料金も割引されてますので、
座席予約して、4DX体験してきましたよ。



前回、ちゃーんとストーリーも堪能しましたし、
十分臨場感もあったし、楽しんだのですが、
やっぱり、せっかく近くのシネコンが北陸で初登場ってことで4DXは好きな映画で体験しておきたい。
それはもうテーマパークのアトラクションの気分でワクワクしました。

劇場に入ると、今までとはシートもちょっと違うし、
よっぽど動くのかシートとシートの間が広く取ってあるんですね。
両サイドの壁の上の方には特殊なライトが光るのか大きな照明がずらっと並んでましたし。
始まるまでキョロキョロしてたら、私とオットの横の席の人が座りました。
その隣の人もご夫婦で同年代かなと思いましたが、その人は席に座るなりから
酒臭かったんだよね・・・・
ビール持ってきてたし、すでに出来上がってる状態だったんだと思う。
正直言って、今回初めて酒臭い人の隣だったんで、シネコンでアルコールを販売してることすら
知らなかったんです(´・ω・`)参ったなぁ。

さて、上映時間が迫ると劇場スタッフが登場して
4DXを観る際の注意事項を説明し始めました。
荷物はコインロッカーか、手荷物は自分のシートと前のシートとの間の床に置くこと。
私はショルダーバッグを斜めがけにしてたし、そのまま身につける状態でOKかな。
飲食は販売しているものは禁止じゃないけど、トレーでお持ちの人は荷物同様前の床に置く。
ま、激しく動くんだし、ゆっくりポップコーン片手にって雰囲気では無いと思ってたけどね。
だけど、前の床に置いてあるポップコーンを動くシートから手を伸ばして食べられないんじゃ?

で、始まってすぐの4DXの宣伝映像ですでに
ブシューって風が当たるやら椅子は揺れるわ、水まで飛び出して降りかかってきましたよ!
オットと顔を見合わせてこれはすごいね〜!!とアトラクション気分で盛り上がる反面、
こんなん2時間半も耐えられるか不安も・・・(゚△゚;ノ)ノ

本編が始まってすぐから、追いかけっこやら、戦闘シーンやら、
ハードなアクション満載なので、
いちいち派手にシートが動いて、ストームトルーパーが撃ってくるとシュッシュッって音と共に
風が耳の横辺りを吹き抜けて
短いストレートヘアの私の頭はもうグッチャグチャ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
で、最初の注意事項で妊婦さんやら心臓疾患ある方やらと一緒に車酔いする人もよくないって
言ってたけど、私は大丈夫なのかと心配になってたんだよね。
気持ちの悪い動きは、ゆっくりと視点が低いところから高いところへ動いたりする時。
ガタガタいうような動きとかは全然平気なんだけど、
ゆる〜っと動く時は、静かなエレベーターの高層階へ上がる時みたいな雰囲気。

BBー8が触れそうな距離にいる感じとか、楽しかったし、ミレニアムファルコンの
中の戦闘シーンとかドキドキしたし、
ほんっと楽しめました(´∀`*)

でも、ずっと揺れたりピカーって光ったり、風に吹かれて背中をゴンゴン蹴られるような感触だったり
2時間半は耐えられない人もいたみたいですよ(´_ゝ`)
途中退場の方が二人はいらっしゃいましたね。
アトラクションは30分でいいかもね。

それにしても、酒臭いのはやっぱり辛かった。
これまでも、イビキのうるさい人とか、物音のうるさい人とか
風邪ひいて咳き込んでる人とか
周りの人って気になりましたけど、
酒臭いのは辛かったー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みささん、本年もよろしくお願いいたします。

思えばあちこちの遊園地のアトラクションの体感的な上映。もっと見たかった~と思ったことは一度もないかもしれない。(^^)
濃い映画一本2時間半・・・うーん。そうか、体調管理して挑まないといけないかもしれませんね。
それにプラス「酒臭い」演出。エピソード1とかならふさわしいシーンもありましたけど(^^)

玉坂めぐるさん

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

そうそう、遊園地のムービー系のアトラクションって1回でいいですもんね〜

4DXは体調のいい時じゃないと2時間半は辛いかも。
友人は3Dを初めて見た時も気持ち悪くなったって言ってましたし。

酒臭いのは本当にもうごめんです・・・
平日の昼間に映画館に行けるなら、それがベストです。

No title

うわーっ。シネコンって酒も出してるの?知らなかったよー。
音もいやだけど、ニオイ系はもっといやだわー。
それに、4DXの動きによって、もし吐いちゃったらどうするつもりだろ・・・。こわいこわい!

あけぼうさん

私もシネコンでビール売ってるなんて知らなかったよ。
それに吐いたらどうするんだよ?って私も心配だった。
すでに酒臭い状態だったから、ビール持ってたけど飲めなかったのかも。
正月に映画観るって今までもよくあったけど、
お酒飲んでる人は初めて見たから、ビールの販売はもしかして最近のことなんですかねぇ。