FC2ブログ

沖縄に42時間旅行3

前々回前回の続きです。


美ら海水族館の裏のビーチを眺めつつ、やっぱり天気がよくないと
沖縄らしさってわかんない・・・って寂しくなる(^_^;A
ちょっとFC2スマホアプリで、色調整してみたけど、沖縄らしい海じゃないよね。



さて次の目的地まで、また走り出しました。

あれ、漁港かと思うけど、鯉のぼりかぁ〜
5月だもんね〜
え?ちょっと待て。鯉なのか??
大きくしてみましょう。時間がなくてもっと撮影しやすい場所を探したりっていう余裕がなくて・・・


やっぱり鯉じゃないよね・・・なんだろ。カツオ?


ナビの案内&道に出てた矢印看板を頼りにしてたら、
どんどん細い道を走らされました。対向車に出会いませんように!
クーポンの小冊子(飛行機の中でもらった)に出てたお店を目指してたんですがね。
ようやく到着です。

思わず微笑んでしまう癒し系のシーサー。

やっぱり沖縄そばを食べたいってことで選んだお店。
団体さんの観光バスもじゃんじゃん入ってくるほど大きいところでした。
あんな細い道案内しておいて・・・?
大家(うふやー)っていうお店。


ここは築百年の民家を移築した建物でお食事ができると紹介されてました。


そしてこれが沖縄そば。
麺はソバっていうよりうどんっぽい。コシがあります。私のなじんでるソバより太くてうどんより細い。


なにがすごいって、案内された席は、腰高までしか壁が無くて腰高より上は開放されてます。
庭に向かって。
それがもうステキなの。



食べてる間中、ジャングルクルーズっぽいとかテーマパーク気分でテンション上がってました(*´∀`*)

お土産屋さんの中には個性的なシーサーが!大きいんだよね。あ、指写ってた(;゚∀゚)


入り口にはこんなシーサーも!


あれ、今日あたりで終われるかと思ったのに。
まだ続きます。

ポチッと(人∀・)タノム!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪
お帰りなさい~(^O^)/
本当の弾丸ツアーだね~笑
お天気に恵まれなかったのは残念だったけど、沖縄らしいところへも行ったようだしね
今日のお天気がパッとしなかったのは貴女が帰ってきたから?
そんなに強力な雨女だったなんて知らなかったよ~(^_-)-☆

chappyさん

ま、正味一日半くらいの旅でしたので、超重要ポイントに絞り込んでますw

しかし、金沢に帰ってきてずっと私のせいで曇ってるとか、そりゃないでしょう。
雨女の域を超えてますやろ(;゚∀゚)
まぁ、かなりの強力な雨女であることは間違いないとようやく自覚してますけど。

No title

シーサーかわいいね~!!
かわいいシーサーを自宅にも置きたいな~☆
あの鯉(?)のぼりは、マグロとみた。
(違ってたらごめんw)
大家すごく良いね!沖縄~って感じ。南国ならではな造りってかんじだねえ(´∀`)

あけぼうさん

そっか!!マグロか!!
なるほど、そうかも!!
やっぱり、漁師町には鯉のぼりは似合わないもんね(*´∀`*)

大家よかったですよ。
日常と違う空間で南国気分満喫です♪