FC2ブログ

沖縄に42時間旅行2

さて、前回の続きです。

暗い道をレンタカーでひたすら走りました。
今回はハイブリッドカーに乗ってみたくてTOYOTA AQUAです。
レンタカーのお店で沖縄は事故が多いっていう説明を受けましたが、
ホントに、路面が滑りやすいらしく、特に雨の日はブレーキが利きにくくて危ないです(; ^ω^)
ホテルまでの道は一本道で迷わないんだけれども、
街灯もほとんどなくてライトもハイビームにしてないと不安なくらいに暗い道でした。


そしてようやくホテルにチェックイン。



いかがです?なかなか素敵なリゾートホテルでしょ?
到着した時は、安いのにどんだけ立派なんだとちょっとビビりました。
でも、安い理由は部屋に向かう間になんとなくわかってきました・・・
そう、ちょっと古くてボロいのです・・・
部屋に入るとその広さにも驚きましたが、水回りの薄汚れた感じに、
チェックインした当初とのギャップにどんよりしてしまった。
田舎の民宿っぽい雰囲気。

でも、毎年民宿にも泊まってる私は全然平気(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
快適です。ツインのベッドの他にテーブルもしっかり広いスペースにいますし、
さらに畳スペースに卓袱台まであるんですよ!荷物広げたりものびのびとできます。


そして肝心の2日目。
やはり雨。
沖縄らしい青い空、青い海を期待してたのに。
ホテルの部屋もオーシャンビューなのに。


残念だ。これでは能登島の写真って言われてもわからんぞ。


しかし、へこまず、とにかくホテルの朝食食べて、元気出して出発です。

あっという間に、美ら海水族館に到着。
そこで、可愛い鳥に遭遇。
慣れてるのか写真を撮るのも待っててくれてる感じ。
魚を見にきておいて、まずは鳥。
先ほどtadaaのフォロワーさんからイソヒヨドリだと教えてもらいました♪


入り口で写真。
修学旅行に来てる中学生がたくさんいらして、なかなか撮りづらい。



なんでか魚たちったら、水槽に人が近づくとこっちを覗きに来る感じで
サービス精神たっぷりに感じましたよ。



ジンベイザメは何枚も撮ったのに、なかなか良い写真がなかったなぁ。




続きます。ポチッと(人∀・)タノム!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪
金沢もどんよりとしたお天気です(+_+)
イソヒヨドリはいい声で鳴いていたでしょうね
沖縄と言えばやっぱり美ら海水族館ですよね~
外と違って室内は少々くらいので写真も難しいよね~
次はどこへ行くのかしら?


chappyさん

イソヒヨドリなんて、見たことない鳥だったんですが、
やたらあちこちにいたんですよね。
沖縄のスズメか?って思ったほど。
だけど、スズメよりも美しい声でさえずっておりました。
弾丸ツアーなので、ここからも慌ただしく移動します。

No title

おお~!ホテルすごい立派~!!
って思ったら、部屋はそうなだったかー(;´∀`)
あるある、よくあることだね~。
沖縄ってまだ1回しか行ったことないんだけど、その時はバスツアーで、しかも美ら海水族館はまだ無かった頃だったので、また行きたいわあ~。

あけぼうさん

ホテルはるるぶに出てるリゾートホテルはとてもお高くて無理だわ〜ってことで、
自分で調べたんですよ。
なんでこんな安いのにオーシャンビューに泊まれるんだろ!って
興奮気味に予約した時のことが甦ります。

そっか、美ら海水族館ってまだ新しいのかな。
私の周りには沖縄が好きで毎年行く人達がいるので
リピーターに好まれる見所たっぷりなリゾート地なんだろうね〜