FC2ブログ

ハクチョウさん

1ヶ月以上前から、わりと近いところにハクチョウが群れをなして
昼間過ごしている場所があるという情報を聞いていて、
ずっとその場所を探してたんですよ。
写真部の同僚ともどこなのかと話していたところ、
別の同僚からようやく情報がもたらされました〜\(^o^)/ヤッター!

場所は先日もメタセコイアをアップしたプチ北海道(金沢です。念のためw)の近く。

タイミングよく、私は2日ほど前にズームレンズをゲットしていました♪



癒される〜、ハクチョウの声も可愛い。
飛び立ったところもズームレンズで追いかけてみる。


着陸するところ


こちらも着陸


足の裏が見えてる(*´∀`*)黒いんだね



帰り道、ハト?にも会ったのでズームレンズの練習に撮影。



ようやく出会えてホッとした・・・

ポチッと応援よろしくです(*´∀`*)
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいね~!
白鳥、お腹も土ついてるw
ズームレンズ大活躍だね☆
小さい鳥だと動きが早くてうまく撮れないけど、白鳥くらいになってくると、優雅ですね(*^_^*)

行って来たのね~(#^.^#)

こんばんわ~♪
さっそく白鳥を撮りに行って来たのね~
場所はすぐにわかったでしょ~
今日は珍しくいい天気だったし、青空の下白鳥の白も映えてますね(^_-)-☆
新しく買ったズームレンズに早くなれるためにも沢山写真を撮ってね~

あけぼうさん

ふふふ、そうなんです、ハクチョウって大きいので撮影しやすいんですよ。
ズームレンズ欲しかったんですよ〜
そんなに立派なのじゃないけど(*´∀`*)

田んぼの中でエサを探してるので、顔もお腹も泥だらけなんですよww

chappyさん

天気が良かったので練習しやすかったですよ、ラッキー(Pq´∀`●) ..+.:
場所は、聞いて想像してたあたりよりもずっと手前だったんですが、
なにせあんなにたくさんの群れでいたらすぐわかりますよね(*^O^)アハハ!!

ズームレンズの練習用の被写体をまたまた探さねば!

あの〜

白鳥を
生で見たことが
ありません(T_T)
やっぱり、アヒルとは
まったく違いますね。
品があるというか、
貫禄があるというか。
みにくいアヒルの子って
ほんまよくできた話です。

No title

いいな〜。
こちらだと少し大きめの池に数羽は見かけますが・・・。
たくさん見てみたいわ〜。
ズームレンズ活躍!

ミヨッちゃん

そうなんだ〜(; ^ω^)大きい公園の池に生息してたりって
当たり前じゃなかったんだ〜
毎年、ローカルニュースでハクチョウが観測されてる潟とか
何羽だったとか、時期が早いとか話題になってるんだけど、
それは田舎だからなのかも(*´∀`*)

みにくいアヒルの子は、
ハクチョウのヒナが灰色で可愛くないから、お話になってるんだと思いますよ(;゚∀゚)
アヒルのヒナは黄色くて可愛いの。

きぼう丸さん

私もこんな大きな群れは初めて見ました!
もっとワイドに撮らないと群れのすごさが伝わらないね(;゚∀゚)
で、クークーって鳴き声もおっとりした声で
なんだかほのぼのしてて癒されますw

ズームレンズは活躍でしたね〜〜
今後も持ち歩く荷物が増えました(^_^;


No title

田んぼに白鳥って、意外な取り合わせにおもいました。
冬の田んぼってあんまり水がないイメージだし・・・。この泥は雪がとけた水なんでしょうか?でも食べられるものがなにか住んでいるんだね。白鳥、デカくて重いからぬかるんでると歩くのにも苦労しそう。ツルやサギとちがってデカい足にも水掻きついてるし(^^)
いいもの見せてもらいました。もっと撮って撮って。

玉坂めぐるさん

白鳥の湖っていうくらいだから、
情報を聞いた時は、この近くの「潟」だと思い込んでたんですよ。
優雅に水面に群れてるのかと。
でも、探しても見つからず(^^;;
「潟」を埋め立てた干拓地にいたわけです(^.^)

泥だらけの白鳥なんで、イメージ変わっちゃったよ、私も。