FC2ブログ

フリーター、家を買う  第8話

誠治は親父との接し方がわからなかっただけだったんだね。

親父とささいな言い合いの果てに、
「経理部長って言っても、ハンコ押してるだけで、
部下からもばかにされてる」ってことを言ってしまった。
少しうしろめたい気持ちもあったと思うけど、
笑い話にしてしまおうと、大悦土木での飲み会で話してしまった。
大悦に水をかけられ、
「親父さんに言っちゃいけないことだってあんだよ!
謝れ!」と叱られた。
部下に見下されようが、毎日ちゃんと会社へ行って、
家族のために働いてる親父に、ちゃんと感謝しろと。

大悦さん正しい!!そして、誠治にちゃんとわかりやすく叱ってくれる真っ直ぐな人だ。

ちゃんと謝ることができて、その報告も大悦にする誠治。
「だけど、なんも言わないし」というと、
「照れてるんだ。」と。中年親父の特徴を伝授する大悦。
「お前が親父さんに頼ってやれ!」

大悦の言うとおりに次の採用試験のために
親父からアドバイスをもらうことに。
履歴書の書き方から、面接時に最初の会社を辞めた理由を
「我慢が足りなくて反省してる」という話し方をしろ、と。
なかなか的確でいいアドバイスですよね~(^-^)g""


一方、隣の西本さんは霊感商法にはめられてしまって、
自分で騙されたことに気付きましたね。
そして、武家にも行くようにそそのかしたんですね(`ヘ´)
恐いわね~~~
やっぱりうつ病だと不安だから買っちゃうんでしょうか。
せっかく、引っ越し代をがんばってためた誠治だったけど、
そのお金は・・・って予告がっ。

亜矢子は姑にきっぱりと強気でものが言えるように成長しましたね!
すばらしい。
うつ病に対して偏見もってるのは医者の奥さんとしてどうなんだ?と。
立派、立派!!

いろいろ盛りだくさんなエピソード満載でしたね(*^_^*)

ポチッと応援よろしくお願いします☆いつもありがとうございます。

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

昨日のフリーターの大悦さんは説得力があってよかったですね。
ウチの子はテレビ見ながら、「こんな良い人と仕事できるんやったら、
ずっとここで働きたい」と言っていましたよ。
あー、それにしてもお隣の西本さん腹立ちますね。

mikimikyさん

> 昨日のフリーターの大悦さんは説得力があってよかったですね。
> ウチの子はテレビ見ながら、「こんな良い人と仕事できるんやったら、
> ずっとここで働きたい」と言っていましたよ。

ほんとですよね~(^^)
誠治も早くそこに気付けばいいのに!って思いながら見てました。

> あー、それにしてもお隣の西本さん腹立ちますね。

まったく!自分が被害にあったからって、
人にも不幸を背負わせるなんて、性格悪すぎです。

今回の話、見逃しちゃったんですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、そんなことがあったんですね!
お隣さん、自分で気がついちゃったんだ・・・マジですか・・・(ちょっと残念な気分)←性格わるっw

あけぼうさん

お隣の西本さんは、
ワイドショーを見てて、
「霊感商法の手口」を紹介するコーナーで
自分が買った物と同じモノが次々出てきて慌てていましたf(^ー^;
騙される時ってなかなか気付かないもんなんですね~~
こわいこわい。

TVで気がついたんだ~!
今回は弁護士の息子とのからみがあるのかなぁと思っていたんだけど・・・その予想は外れてしまった(笑)

あけぼうさん

うふふ。TVで気付いて慌ててるところへ弁護士の息子が帰宅するんですよ(^^)
被害にあったことはもちろん隠しますけどね。

弁護士の息子役の俳優さん、ちょっと棒読みってか演技イマイチなんで、
あんまり出てこなくてもいいやって思ってるんだ、私。

トラックバック

フリーター、家を買う。 第8話 おまえに...

『おまえに親父さんの何がわかる?』内容引っ越し費用として、とりあえず100万を目標にした誠治(二宮和也)そんななか、大悦社長(大友康平)が、経費などの見直し作業を手作業...

フリーター、家を買う。 第7話

第8話「おまえに親父さんの何がわかる?」 「お前が頼ってやれよ   親父ってのはそれが一番 嬉しいんだ・・・」 本当に素直じゃないオヤジだけど・大悦のその言葉は アタリ!だったようですねー♪...

【フリーター、家を買う。】第8話

先の見えない毎日から抜け出せる日が、きっと来る。母さんに本当の笑顔が戻る日がきっと来る。誠治は100万貯まったら、とりあえず引越しをしようと頑張っていた。事務所では、大悦が...

フリーター、家を買う。 #08

『おまえに親父さんの何がわかる?』

フリーター、家を買う。第8話「おまえに親父さんの何がわかる?」

第8話「おまえに親父さんの何がわかる?」

ドラマ「フリーター、家を買う」第8話「お...

継母来襲-------------!!亜矢子の母が武家にやってきたことで、なにやら卑屈になる誠一。息子の就職は決まらないわ、亜矢子のことは息子が言うことを聞かないとか・・・。でも、寿美...

フリーター、家を買う。 第8話:おまえに親父さんの何がわかる?

げんなり・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ 今回は、やっと誠治の就活も順調にいきだしたし、引越し費用の100万もたまったしで 明るい兆しが見えてきたのに・・・ 予告によると、次回面接...

フリーター、家を買う。 (第8話 12/07) 感想

10/19からフジテレビで始まった『フリーター、家を買う。(公式)』の第8話 『おまえに親父さんの何がわかる?』の感想。原作の小説は未読。 父子… 第6話の感想で、“父子で、“かまってちゃん”で“見栄っ張り”な性格だから・・・ ”と書いたが、どうやら少しず...

フリーター、家を買う。 第8話 感想

フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」第8話の感想など。経費の削減のために、書類の山の前で「まいった」と言っている大悦貞夫(大友康平さん)に誠治(二宮和也さん)は、パソコンで書類整理することを勧めます。職場にパソコンを導入し、その仕事を誠治が担当すること

フリーター、家を買う。「おまえに親父さんの何がわかる?」

今回は、終盤直前まで、誠治(二宮和也)の成長&奮闘記。大悦社長(大友康平)が手作業でやってたデータ整理をパソコン操作で入力。その成果に、すっかり信頼を得て、そちらの作業を任されます。 つい天狗になって、そのあたりが情けない父・父・誠一(竹中直人)の件...

『フリーター、家を買う。』第8話~隣人・西本の悪巧み・・・

『フリーター、家を買う。』第8回 「おまえに親父さんの何がわかる?」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 今回の最初の方で、大悦土木の面々が誠治(二宮和也)と”引っ越し”について語る場面・・。 最後の場面では30万円超の給料を受け取り、

フリーター、家を買う

 ども。就職先に内定がもらえないのは、自分に否があるからだ、ってことに気づくことは重要だなぁと思ったすももです。  このドラマが始まって初めて、お父さんの言っているこ ...

フリーター、家を買う。 第8話

 武誠治(二宮和也)は、引っ越しの費用として、とりあえず100万円貯めるという目標を立てる。大悦土木の社長・大悦貞夫(大友康平)は、そんな誠治に会社の経費の見直しを依頼する。誠治は、パソコン一式をそろえ、さっそく作業に取り掛かった。  千葉真奈美(香里奈)…

フリーター、家を買う。 第8話

誠治(二宮和也)は、いつものように父・誠一(竹中直人)と口論してしまう。 そして、父親には言ってはいけない言葉を投げつけてしまう。 そのことを大悦社長(大友康平)に怒られた誠治は、不器用ながら父親に 謝罪する。 社長から、中年は素直になれないものだと言...

フリーター家を買う。第八話&ギルティ悪魔と契約した女。第九話感想

■フリーター家を買う。第八話 今回も偏屈頑固親父・竹中直人の暴走小言が冒頭から炸裂していた(苦笑)医者に嫁いだ井川遥は、できちゃった婚だった。そのことをイジイジ今だ言う姑に同意してしまって、娘の井川に色々同じく小言を言ってしまう竹中。できちゃった婚ての...

フリーター、家を買う。#8

フリーター、家を買う。 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 誠治と誠一父さん、少しずつだが父と子の垣根がはずれて絆が生れようと しているように思う。 誠治も1次面接に受かったようだ。  誠一父さんも嬉しいに違いなのだが、素直に表せない。 しかし新たな...