FC2ブログ

フリーター、家を買う  第6話

お父さんの不倫疑惑、解明の巻。

父が若い女とアパートに入って、照明が消えるのを見た誠治。
当然、不倫だと思うよね。
ついつい、土木事務所でも千葉真奈美が既婚者の山賀を慕っているのも
気にかかってしまう。

大悦に「若い女、好きですか?」って聞いちゃいましたね。
さすが、大悦は受け答えが気持ちよい。
「好きだよ~」
娘に「若い女にもててる」って話すと「見栄はっちゃって」と言われるのだ、と。
「見栄ぐらいはらせろよ」と。

私のお気に入りの哲平は諦めずにあかりを食事に誘う、毎日。

毎日「好きだ」って言い続けてると不思議と好きになってもらえることがあるって
聞いたことあります。
それも明るく哲平みたいに言い続けると確かに可能性あるなと思う。
あかりは絶対無理って、言い返し続けてるけど、少しずつ気になりだしてる。

親父は寿美子の主治医のところへ行き、
「妻の病気は、引っ越さないと治らないんですか?」と聞く。
「できればその方がいいです」
ちょっとは病気と向き合うことを考え出したかな。

家に帰っても寿美子のためにハンドクリームを探す父。
優しいところあるじゃない。
誠治は父に女性のことを問いただす。答えられない父。
「答えられないんなら、この家出て行けよ!」って。
え~。誠治が出て行けって言うのもおかしいかなって気もするが。
ホントに出て行っちゃう父。

病院で、そろそろ退院できると聞いて、
誠治は姉の亜矢子に親父の不倫疑惑を話す。
2人でその女性のアパートに乗り込んで、
「別れて欲しい」と話す。

そこへ親父登場。

ベランダに隠れて、2人の会話を聞いていると、
どうやら、資金の援助と公認会計士を目指す彼女に
経理の勉強を教えていたらしいと判明。
親父は彼女に頼られてうれしかったのだと。
だから、頼ってくれてありがとう、と。
娘とも息子とも関係が良くない、俺のせいで妻はうつ病になった、
息子が俺を父として認めてないのは俺が息子を認めてやらないからだ、と
家族に対しては口にできない気持ちを語った。

親父に電話で「母さんが退院するから、退院したとき親父がいないと心配するから」
と呼ぶ。
帰宅したら親父は「女とは別れた」と。
誠治は「やるな、親父」って。
見栄をはらせてあげたんだね。


土木のバイトの方では大変なことが・・・
あかりにやっと食事のいい返事をもらってた哲平が
現場でパイプの下敷きになったって!!


ポチッと応援よろしくお願いしま~~す☆

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まあ、ちょっとありえないオヤジ話だけど
いい感じで解決しましたね!

実はその後の期待していなかったギルディがそこそこ面白いと思っています!

きぼう丸さん

> 実はその後の期待していなかったギルディがそこそこ面白いと思っています!
私も昨日は、ちょっと思ってたより面白い展開になってるわ、と
もうちょい真剣に見ておけば良かったと後悔してます。
録画はしてるので見直そうかと・・・

哲平、絶対なにかが起きると思っていたら、やっぱり・・・!
しかし、こういう予定調和は心地よい・・・・☆
次回は、あかりとくっつくお話になるんでしょうかねぇ( ´艸`)ムププ

あけぼうさん

> 哲平、絶対なにかが起きると思っていたら、やっぱり・・・!
すごいわ、あけぼうさんたら、予想してたんだ~(^^)

あかりと哲平のくっつく話も楽しみだけど、
事故で真奈美がショック受けて、仕事やめる~とか
言っちゃわないか心配してます。

こんばんは。
今回は、お父さんの言葉に感動し、哲平の事故にビックリしました。
特に、事故という展開は考えていなかったので、どうなるかかなり不安です・・・。
ぜひとも、あかりちゃんとご飯に行ってほしいですね。

青蘭さん

そうそう、お父さんは諸悪の根源だ!って思っていたから、
今回かなり印象が変わりましたよね。
家庭をかえりみない人が少し歩み寄ってきたんだなぁって。

哲平はどうなるんでしょうかね~
あかりちゃんが看病に通って回復したらオムライス食べてほしいですね☆

トラックバック

フリーター、家を買う。 第6話 母さんを...

『母さんを悲しませることすんなよ内容父・誠一(竹中直人)を誘って飲みにいこうと考えた誠治(二宮和也)が、、、その父が、女性(玄里)と一緒のトコロを目撃。後を付けて行くと...

フリーター、家を買う。 #06

『母さんを悲しませることすんなよ』

フリーター、家を買う。第6話「母さんを悲しませることすんなよ」

第6話「母さんを悲しませることすんなよ」

フリーター、家を買う。 第6話 突発感想

若い女の子大好き! 素直でいいですなー社長さんw 修羅場━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! (そこまで言うほど修羅場でもなかったけど) あの父、自分から聞いといていえないって一体どんな女なんですか! ますます気になりますな… 愛人じゃなさそうな感じもあるし…隠し

フリーター、家を買う。 (第6話 11/23) 感想

10/19からフジテレビで始まった『フリーター、家を買う。(公式)』の第6話 『母さんを悲しませることすんなよ』の感想。原作の小説は未読。 いつになったら、家を買うの? もう毎回書いているのだが、既に6話だと言うのに、当初の誠治(二宮和也)の失業と誠治の...

フリーター、家を買う。 第6話 感想

フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」第6話の感想などを。誠治(二宮和也さん)の父・誠一(竹中直人さん)がしばしば会っていた女性のことが明るみになった回でした。単なる浮気相手ではないないな、とは思っていましたが、どうも釈然としません。ボクの予想は、昔とて

フリーター、家を買う。「母さんを悲しませることすんなよ」

誠一(竹中直人)父さん、不倫してるかと思いきや、家族でも職場でも叶えられない「頼られる」嬉しさに、試験勉強してる女性を応援してたのでした。 でも、この騒動・疑惑のおかげで、誠治(二宮和也)と亜矢子(井川遥)は、家出した?父親を捜しに、女性のもとに乗り...

『フリーター、家を買う。』第6回~半分くらいは『大悦土木物語』

『フリーター、家を買う。』第6回 「母さんを悲しませることすんなよ」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 物語はすっかり『フリーター、家を買う。』じゃなくなってる。 半分くらいは『大悦土木物語』 でも、なんか大悦土木で働く大悦社長(大友...

フリーター、家を買う。 第6話:母さんを悲しませることすんなよ

大怪我じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 哲平ったら、やっとあかりとの食事の約束を取り付けたのに、何てついてない… 早く元気になるといいネ で、父とあの若...

『フリーター、家を買う。』6話感想

3連休中日・・・・ダンナも子供らも義父も日中いないというまた~~~~りモードのてんぽ~です『フリーター、家を買う。』6話の感想です~感想しか書いてませんがネタバレ注意で...

フリーター、家を買う。 第6話

 武誠治(二宮和也)は、父・誠一(竹中直人)の会社を訪れた。誠一と一緒に飲みに行こうと思ったのだ。が、そこで誠治が目にしたのは、見知らぬ若い女性・島田彰子(玄里)と仲良さそうに歩く誠一の姿だった。誠一たちの後を追った誠治は、ふたりがアパートに入るのを見…

フリーター家を買う。第五話・六話感想

母親・浅野温子の鬱病の看病をしながら土木の仕事をし、就職活動もしている二宮和也。さすがに大変なので、鬱の妻にまったくノータッチのどうしてだ父親・竹中直人にあえて頼む、面接の時だけでも母親をみていてくれと。 「そうすればちゃんと就職できて無職じゃなくなる...

フリーター、家を買う。 第6話

誠治(二宮和也)は、父親・誠一(竹中直人)が彰子(玄里)と一緒にいるのを 目撃して、動揺を隠せない。 大悦土木では、真田(嶋大輔)が生まれたばかりの赤ん坊の写真を仲間に 見せて、親ばかぶりを発揮していた。 あかり(岡本玲)は、真奈美(香里奈)が既婚者の...

フリーター、家を買う。#6

フリーター、家を買う。 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 誠一父さん、てっきり不倫かと思ったが女性のことを娘のように思って 試験のことで応援していただけだったようだ。 自分が頼られたい、誠一父さん寂しかったのかも知れない。 真奈美と山賀どうやら終わ...