FC2ブログ

映画『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』




これで終わってしまうのね。。。( ;∀;)

って思っていたのですが、
映画情報の記事を見てると
今回で終わるのはスターウォーズの中のスカイウォーカー・サーガなのだという。
つまり、他にもじゃんじゃんストーリーは作られ、
2022からは1年おきに公開する予定があるとか。
ほほぅ。
Disneyは売れるものを作るのが得意だもんね。

今回は最後だからと
過去に自分が書いたブログ記事を読み返そうとしたんだけど、
あれ?前作は観たはずなのに感想を書いてなかった(・_・;)
まぁ、年末だからか?
違うな。本の感想書いてたし。

前作は面白かったんだけど、その後が気になって
最後(今回の)は一体どうなるんだろう。って気になって
書かなかったのか・・・

ま、そんな内容に触れるような感想は
スターウォーズに関してはそもそも書いてないw

さて、今回、
カイロ・レンとレイとの対決が一番大きいのだけど
カイロ・レンはレイの出生の秘密を知ってるんだよ。
一体誰の子なのか。
ってか誰の孫なのかっていうことがわかっちゃう。
衝撃!

そしてカイロ・レンはダークサイドへ誘うんだよね。
レイは理性ではもちろんダークサイドに反発してるんだけど
自分の中にも闇があってほんの少し葛藤してしまう。

それでも、一人じゃない!
みんな一人じゃないんだよね。


ところどころで泣いてしまう私。
今までスターウォーズで泣いたことなんてなかったのに。

長いシリーズだったなぁ。
1977年、って一体何年前だ?
42年か!

1977年ってピンクレディー踊ってた年だよなぁ。
スターウォーズなんて観るわけもなく・・・


もう一回観に行こうかな。良かったよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

早速観に行ったんだね!
そう、子どもの頃から見てきたから、感慨もひとしおなんだよね。
わたしもウルウルしちゃうかも。

あけぼうさん

そう、ずいぶん前から「終わらないシリーズ映画」のカテゴリに
入れておきたい作品でしたからね〜
本当に終わるとは、、って感じでしたよ。
良い終わり方。なんの不満もない。
だけど、寂しい( ;∀;)

No title

スターウォーズの曲、ヘビロテで聴いちゃいそうw
( ;∀;)

あけぼうさん

わかる!
そんなこと言われるともうすでに脳内で再生してる〜〜ウゥッ・・・(´;ω;`)

No title

やっぱし、泣くか。
泣いてしまうかな。
行きます。近いうちに。
前作を忘れてないうちにいかないとww

第一作は友達何人かと保護者なしで初めて行った映画だった気がします。
しばらく学校で掃除のモップ振り回してたなあ。

玉坂めぐるさん

泣くよ、きっと!
怒涛のラストに向けてなんだか胸がいっぱいになったんだよ。
うまく作られてたと思います(´∀`)bグッ!!

そっか、保護者なしで初めて行った映画ってなんだったろう、、、
エレファントマンかも。

やばい

あまり続編が作られ続けると、寅さんのギネス記録を破ってしまう!
ほどほどにしてもらいたいです。タイトル変えるなりして。
今年もよろしくお願い申し上げます。

kossyさん

寅さんの記録はなかなか破れないよねぇw
それに次に続編作られてもそそられないかもしれないです。
もうお腹いっぱいって感じです。

今年もよろしくお願いいたします。
『この世界の〜』は月末観に行く予定です♪

トラックバック

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

レイア・オーガナ将軍率いるレジスタンスは復活し、秘密基地に同士や仲間を集めていた。 師がいない不安を抱えながらも、ジェダイの道を極めようと特訓に励むレイ。 一方、銀河で恐怖統治を進めるカイロ・レンは、ファースト・オーダーの起源やシスの謎に近づいてゆく…。 SFスペースファンタジー「スター・ウォーズ」シリーズ完結編・第3部第3話エピソード9。