FC2ブログ

本『スプーンコプター』




以前にも紹介しましたが、
知り合いの絵本作家さんの新作です♪ヽ(*´∀`)ノ

前の記事はコチラ

今回は対象年齢が0歳児なんだそうです。
0歳児ってどんな絵本を読み聞かせしてたかなぁ。
もう0歳児なんて友人のお孫ちゃんの写真くらいでしかわからない(^-^;)
って思っていたけど、
近いうちに親戚にも赤ちゃん生まれる予定のはず。
急にプレゼントしたくなった!

そして著者さんから直接見せていただいた時に
ページをめくるたびに
あまりにも美味しそうな料理の絵にちょっと感動〜〜
最近はイラストでも写真かと見間違えるほどのリアルな表現とかありますよね。
でも、そういうんじゃないんですよ。

小さいお子さんが興味を惹かれそうな鮮やかで可愛い絵で
スプーンコプターってキャラクターがキュートなんですよ。
小さい子のお口にスプーンでひとくちずつ運んでくれるんです。
その食べ物がね、艶やかで美味しそうなんですよ!

スープやチキンライスやお豆のサラダが
ツヤツヤだったり湯気がホワホワだったり
グラタンはアツアツでふぅふぅしないと危ないくらいだったり、
読み聞かせる大人が食欲そそられちゃうんじゃないかなぁ。
大人が美味しそうって思ってることは子どもにも伝わるよね。

オマケにスプーンコプターも付いてます(*´∀`*)

これは食事の時にスプーンコプター大活躍しそう。

ぜひぜひ身近なお子さんへ読んであげてほしいです♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

考えてみたら、ごはんに使うオノマトペってたくさんあるねえ。
わたしも知り合いに赤ちゃんが生まれたらこれをプレゼントすることにしよう♪(^^)覚えておこう。

あけぼうさん

ぜひぜひ〜〜(*´∀`*)
大人も食欲湧くんだよ〜〜オススメです♪

No title

なんだなんだ、かわいいぞ。
(^^)
食事の絵本は、あかさん好きそう。

玉坂めぐるさん

うふふ。めっちゃ可愛いんですよ(*´∀`*)
ぜひぜひ身近なあかさんにプレゼントしてくださいませ!