FC2ブログ

映画『ターミネーター ニュー・フェイト』



長い時間をかけて続編を出し続けるターミネーターシリーズですが、
今作は正統なターミネーター2の続編ってことらしい。
つまり3・4・5はなかったことにw

ま、3・4は面白かったか?っていうと
なんだか訳のわからない方向に行っちゃってるな〜〜って感じだった。
5作目は感想書いてた。コチラ

そして今作、いきなりの冒頭で2作目の続き、2年後って設定で
なかなかのショッキングなジョン・コナーがあっさり退場の場面。

そして、22年経って、2020年。
未来から送り込まれてきたREV9っていう新たなターミネーター。
そしてターゲットから守るために強化された戦士(人間)グレースも2042年からやってくる。
ダニーは父親と弟と暮らす平凡な女性。
彼女がターミネーターから狙われ、父親も弟も殺された。

彼女を守るために盾となるように戦うグレース。
そしてサラ・コナーと出会う。

いや〜〜強い女性ばっかりで、かっこいい。
シュワちゃんはTー800なんだけども、とっても人間ぽい感じ。

なるほど。
これは本当に最初のターミネーターに戻ったみたいな感じにしたかったんだね。
ダニーはまさに35年前のサラ・コナーと同じ立場で
同じことが繰り返される暗示かな。

シンプルなストーリーで良かった。
やっぱり、ジェームズ・キャメロン監督すごいね。

面白かった。
ずっと緊張して観てました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ターミネーターも長く続いてるよね~。
話の時系列が訳わからなくなってるわ。
うちの母が好きなんだよね~。面白かったらしいよ!って教えてあげよ♪

あけぼうさん

35年前から続いてますからね〜w
最初のは私がまだ10代の頃で、TVで放映された時に見たんだったな〜
その最初の物語に通じる感じだから面白いと思うよ(*´∀`*)

トラックバック

ターミネーター:ニュー・フェイト

メキシコシティの自動車工場で働く21歳の女性ダニーが弟ミゲルと共に、ターミネーター“REV-9”に襲われる。 彼らを守ったのは、同じく未来から送り込まれた強化型女性兵士グレースだった。 ターミネーターを宿敵としてきたサラ・コナーも加わり、一行は国境を越えテキサス州エルパソを目指すが、そこで待っていたのは、あの男だった…。 傑作SFアクション第6弾。