FC2ブログ

四国初上陸したよ(後)

さて2日目です。
今回の目的地2つ目はうどん県です。
まずは朝っぱらからお約束のソフトクリーム。



地元でもちょこっと出かけては
ご当地ソフトを食べたりするのが楽しくて。
これはしょうゆ豆ソフト。



行列です(・ε・;;)
これは、どのくらい待てばいいのやら....



こんなお店。
天気はいいけど風は冷たい。
私らの後ろの人はくしゃみ鼻水が止まらんらしい。


うどん県でこんな順番つかなくても
もっといっぱいお店あるんじゃないの?って
思われるかもしれませんが
正月三が日はお休みのお店が多くて
営業してる店が少なかったのよ。



左のシンプルな釜あげが私ので、右がオット氏の釜バター。
さすがに1時間待ちだと何でも美味しく感じるw
だけど、1時間も順番待っても食べたいほどの
激ウマってほどじゃないような...
しかもお土産用のうどんが箱で積み上がってるのを見て
観光客向けのお店として成功してるのかも。
などと推測。

せっかくうどん県まで来たのに1食ってのももったいない。

2軒目





ここは順番なんてまったくないし、店には他にお客さんがいなくてゆっくりできました。
地元の人(近辺の働く人たちのお昼ご飯)ターゲットなのかなと推測。
しょうが入りの出汁つゆが美味しい。

もう1食行きたい気分ではあったのだけど
さすがにもうお腹はいっぱいで無理だ。
残念だけどこれで帰ろう。




これはオリーブオイルソフト。
予想をはるかに超えてる!
美味しいと言っていいのかもわからない。
この組み合わせがアリなのかもわからないw



淡路藻塩ソフト。

背景に見える明石海峡大橋、
晴れてるところと雨降りのところの境界になってる



わかりますかね?

晴れてる方は


こんな青空。

この先、明石海峡大橋を渡って雨や雪の降る金沢へ帰ります。

短い旅だったけど、四国まで行けて良かった~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よくぞはるばる車でここまで来られましたなあ・・・。お疲れ様でした!
たしかにうどん屋は個人でやってる店が多いから、正月は休業ってとこ、多いかも。その点は残念だったねえ。

No title

ご当地ソフトクリームは三つだww
スキなんですね。(^^)

私のうどん県初上陸は、21世紀の始まりの元旦でした。ああ18年前だ。最初のうどん屋を覚えてます。たしか赤坂製麺所。年越しうどんを一晩じゅう開業してて疲れ果てて店の床で寝ていたご主人を起こしてしまってごめんなさいを言いました(^^)でも、また打ってくれて食べたんだ。お正月はね。うどん屋さん、みんな疲れてるんだよ、きっと。(^^)

あけぼうさん

行くだけなら思ってたよりも早く到着できたんですよ。
あけぼうさんに急遽連絡しちゃったりして、お陰様でちょっと心強かったです。
うどん屋さんはもっと小さい玉で何食も行けたらさらに楽しかったんですがね。
お正月休みですもんね。
でも、案外丸亀製麺は本場の味に近く再現できてるんだなってこともわかったので
うどん県に思いを馳せつつ丸亀でもいいか、とか思いましたw

玉坂めぐるさん

そっかそっか、年越しもうどん県は蕎麦じゃなくうどんなのねw
それは店の床で寝ちゃうほど疲れちゃうね。
なるほど、お正月はお休みしないとやってらんないわけだ(・ε・;;)

ソフトクリームは大好きってほどじゃなかったんですが
ご当地の味が観光客の立ち寄るところにはあるようだと気づいて以来
楽しんでいます(*´∀`*)
ちょっと変わり種が好きw